SponsoredLink

ハーブ園カテゴリの記事一覧

三春のハーブ園、三春ハーブガーデン

三春にあるハーブ園「三春ハーブガーデン」が、2007年でオープン15周年となりました!それを記念して、三春ハーブガーデンは今年から入園が無料になりました♪これはありがたいですね。三春ハーブガーデンについて、ちょっと調べてみました。


三春のハーブ園「三春ハーブガーデン」はその広さ、なんと6万坪!世界各地の代表的なハーブが所狭しと栽培され、様々なハーブの香りや生態に見たり触れたり味わったりできるハーブ園になっています。


施設の中でもショップは充実しています。ハーブガーデンセンターとしてハーブの苗など充実の品揃えの「グリーンショップ」、ハーブを練りこんだ三春ハーブガーデンオリジナルのパンが楽しめる「パン工房」、ハーブティーやハーブオイル、ポプリなどハーブグッズが満載の「ハーブショップ」など。ハーブショッピングが存分に楽しめそうですね。


ちなみに、三春ハーブガーデンはもちろんハーブ園なのですが、ハーブとはちょっと関係の無さそうな(笑)アジアン雑貨のショップまでもがあります。レストランもハーブのものばかりではなく、和食中心で60種類近くのお料理をバイキング形式で頂けちゃいます♪


桜と梅と桃の花が一度に咲くことから、その地名がついた三春。そんな素敵な由来を持つ三春にあるハーブ園、三春ハーブガーデン、一度足を運んでみてはいかが?