SponsoredLink

三春のハーブ園、三春ハーブガーデン

三春にあるハーブ園「三春ハーブガーデン」が、2007年でオープン15周年となりました!それを記念して、三春ハーブガーデンは今年から入園が無料になりました♪これはありがたいですね。三春ハーブガーデンについて、ちょっと調べてみました。


三春のハーブ園「三春ハーブガーデン」はその広さ、なんと6万坪!世界各地の代表的なハーブが所狭しと栽培され、様々なハーブの香りや生態に見たり触れたり味わったりできるハーブ園になっています。


施設の中でもショップは充実しています。ハーブガーデンセンターとしてハーブの苗など充実の品揃えの「グリーンショップ」、ハーブを練りこんだ三春ハーブガーデンオリジナルのパンが楽しめる「パン工房」、ハーブティーやハーブオイル、ポプリなどハーブグッズが満載の「ハーブショップ」など。ハーブショッピングが存分に楽しめそうですね。


ちなみに、三春ハーブガーデンはもちろんハーブ園なのですが、ハーブとはちょっと関係の無さそうな(笑)アジアン雑貨のショップまでもがあります。レストランもハーブのものばかりではなく、和食中心で60種類近くのお料理をバイキング形式で頂けちゃいます♪


桜と梅と桃の花が一度に咲くことから、その地名がついた三春。そんな素敵な由来を持つ三春にあるハーブ園、三春ハーブガーデン、一度足を運んでみてはいかが?
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5946028
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック