SponsoredLink

ハーブティーの選び方

ハーブティー、特に女性の間ではかなりの人気ですよね。ハーブティーにはリラックス効果やデトックスの効果など、様々な効能があるし、なんといっても手軽に香りも一緒に楽しめるというのが、ハーブティーの魅力ですね。


私も以前、ハーブティーを愛飲している友人に勧められ、一時期ハーブティーを飲んでました。その時のハーブティーは、カモミール茶でした。何でも、カモミール茶はハーブティーの代表格で、初めてハーブティーを飲むにはいいんじゃないかな、とのことでした。


でも、ハーブティーって、それぞれのハーブにいろいろな効果や効能があります。せっかくハーブティーを飲み続けていくのなら、自分の求める効果や効能のあるハーブティーがいいなぁと思いはじめたんですよ。で、ハーブティーを選ぼうと思いましたが…


ハーブティーって、めちゃくちゃ種類があるんです!ハーブ自体がものすごい数の種類があるから、納得ではありますけど…。とにかく数え切れないぐらいのハーブティーの数。こりゃマイった!ということで、ハーブティーの専門店でちょっと聞いてみました。


まずは、好みのハーブティーを単品で選ぶ。それから3,4種類をブレンドするようにすれば、ハーブそれぞれの特性を相乗効果として得られるとのこと。ハーブティー単品では飲みにくいかなと思うときは、レモンやはちみつを加えるのもいいそうです。


ただ、ハーブティーの効能ばかりを重視して選ぶとやっぱり長くは続かないそうで。(笑)まずは、この香りが好きとか、味が好きとか、そういう部分からハーブティーを選ぶことが一番大切みたいですよ。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5945963
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック